犬顔4人にヲタク1匹

犬顔に翻弄されるブログ。@hokuhokutones⇒@gundam_shoulder

勇者ウエストと魔王の城

ジャニーズWESTに勇者ヨシヒコ的なゆる~いアドベンチャー繰り広げてほしいな~~と思ってぐだぐだと書いてみました。

超オチなし&地味に長いので、その辺はご了承ください!!!

 

 

 はじめ

少年ジャンプを読みながら部屋でうっかり寝ていたシゲオカ青年は、気が付いたらよくわからない世界(ざっくり)に来ていた……

よくわからないおじさんに勇者の剣を授かり、城に住む魔王を倒すよう仰せつかる……

旅の途中で出会う仲間たちと悪を退治しながら魔王の城へと向かうというストーリー……

 

 

 主な登場人物

 

シゲオカ

  • 毎週欠かさず少年ジャンプを読んでいるシゲオカはよくわからないおじさんが言っていた『勇者・冒険』というキラキラワードにつられて旅に出る
  • よくわからないおじさんから剣を授かる。おじさん「これは殺めるための剣ではなく、切られたものはみな眠ってしまい、目が覚めても改心するまでは小さな不幸が訪れるのだ」シゲオカ「例えば?」おじさん「ラップがうまく広がらずにぐちゃぐちゃになるとか、爪切るときついつい深爪になるとか」シゲオカ「くそちっちぇ~~~!!でもバリおもろそうやんけ!!」
  • 冒険時の服装はなぜかManbo de WESTのときの派手派手衣装(のちのほかのメンバーも同じく)

 

ナカマ

  • シゲオカと一番最初に出会う。シゲ「うわ!自分唇ヤバない!?」ナカマ「出会って早々失礼すぎるやろ」
  • シゲ「お前誰やねん」ナカマ「こういうのは自分から名乗るやろ」シゲ「こういうのは自分から」ナカマ「めんどくさ!…ナカマジュンタや」シゲ「なかま?見つけたで!旅に出て仲間探してるときに出会ったで!ナカマ!一緒に冒険せぇへん?」
  • あまりにしつこいシゲオカに折れる形で仲間入り。シゲ「ちょろいわお前」ナカマ「お前なんやねん!折れたったのに!」シゲ「折れてやったからなんやねん、なんかよこせってか?金か?え?」ナカマ「金はいらん。持ってるから」シゲ「カーーーーーッ!!!」
  • シゲ「とりあえず冒険資金に100万貸せ」ナカマ「誰がお前に渡すかアホ」シゲ「腹立つ~~~普通さぁ、どこにあるんやそんな金!とか、出せるかそんな金!とか言うやんか。100万くらい出そうと思えばいつでも出せますよってか!ッケ!」ナカマ「いちいちつっかかってくんな」

 

キリヤマ

  • 淳太くんのツレ。たまたま家に遊びに来ていたらシゲオカにつかまってしまう
  • キリ「なにごと?」シゲ「旅に出よう思って仲間探してたらポケモンのごとくオタクのジュン…ルージュラが出てきましてね?」ナカマ「ジュンタでええがな」シゲ「そしたらカビゴンまで」キリ「誰がカビゴンや!あんなでかないやろ!知ってるか?カビゴンて2.1mあるんやで、身長」ナカマ「なんで詳しいねん」
  • シゲ「それでカビゴンはなにもんなん、あ、ポケモンとかそういうのは求めてへんよ」キリ「わかってるわ!俺は淳太くんの相方!相棒!ハニー!桐山照史と申しますぅ!」シゲ「俺はサトシや!」ナカマ「嘘つけ!」
  • 淳太くんに頼むから一緒に来てくれないかと言われ、一緒に旅に出る。が、早々にスライムにやられる

 

カミヤマ

  • *1照史くんに薬草をくれた親切な人
  • シゲ「ええなぁ…こういうのってこれからもあるかもしれんやんか。おってくれたら安心やなぁ」ナカマ「たしかにそうやな」で勧誘。シゲ「あのー名前聞いてもいいですか?」カミ「名乗るほどのものじゃ」ナカマ「こら、めんどくさいなぁみたいな顔すな」カミ「あは、僕は神山です」シゲ「ゴッド!!!!俺最強な気がしてきた!仲間探しに出てナカマを見つけて、神まで見つけてんけど!!」
  • この3人からする冒険臭に目がらんらんと輝く神山くん
  • シゲ「冒険したい?」カミ「いいんですか!!」シゲ「えーーっと、エントリーナンバー1番神山智洋くん、特技はなんだね」カミ「モノマネですかね!」ナカマ「やるんかい」シゲ「やってみてくれ」カミ「…このバカチンがぁ~~!」キリ「ド鉄板の金八!!!」ナカマ「起きた!スライムにやられて気を失ってた照史が起きた!」シゲ「金八が効いたようだな」ナカマ「薬草じゃなくて?」シゲ「よし!神山…いや、神ちゃん!一緒に冒険しよう!」

 

コタキハマダ

  • 大好きな濵ちゃんの家にピンポンダッシュして逃げている(追いかけている)ときにシゲオカ一行と出会う
  • キリ「なんや前からでっかいのが走ってきてんで」コタ「どいて~~~~!!」ハマ「今日という今日は許さへんでぇ~~!!」カミ「すごい勢いで走ってきて…ん?」コタ「…あぁ!!むり!!しんど!!」シゲ「いや、スタミナ!!!」ナカマ「バテんの早かったな」
  • 無事(?)濵ちゃんに捕獲された小瀧くん。ナカマ「…なんでさっきから小瀧くんはにやにやしてんの?」コタ「…いや」シゲ「正直に言ってみ?お前のそのヘンテコ奇天烈な服装はなんやって」ナカマ「お前も大概やからな」コタ「じゃあ失礼して…なんやそのインチキマント!短すぎるやろ!マントにハットに明太子てもうカオスすぎるやろ!…ふぅ」ハマ「色味的に明太子というよりかはタラコかもわからんで?」ナカマ「初対面でなんやねんホンマしばいたろか」
  • なんやかんやで冒険の仲間に加わる

 

フジイ

  • たまたまダチンコの小瀧くんを遊びに誘おうと外をぶらぶらしているときにばったり一行と出会う
  • フジ「おーー、望…その格好なに?(笑)」コタ「俺冒険することになってさ~魔王倒しに行くねんて。そんで仲間になったんやけど、そしたらこの服に変身してん」フジ「お~~~…よくわからんな」
  • シゲ「君、冒険は興味ないかい?」ハマ「流星えんちゃう?意外とこういうの好きやん」フジ「風呂とかちゃんと入れるん?」キリ「その考え割と冒険に不向きな感じちゃうか?」シゲ「…そのへんはうまくやってこ!!うん!!」フジ「着替えは…」シゲ「だぁ~~~~~~ッ!!なんやねんこいつ!!めっちゃ冒険不向きやん!!」フジ「えへ、行く(笑)」ナカ「来るんかい」

 

 

冒険

  • VSスライムのとき。シゲ「照史のぶんも敵とらな!えい!」«だいき の こうげき!こうかは ばつぐんだ!▼»«スライムは ねむった!▼»«だいき HP10↑ じゅんた MTK48↑ ▼»
  • ナカ「俺のなに!?あれ!」シゲ「なんかアイドルグループみたいでええやん」ナカ「絶対明太子や!!なんやねん何が48上がってん!!」
  • 重岡くんが基本的に木の枝を倒して行く方向を決める。ハマ「どっち向かってるんやっけ」フジ「しげが木の枝倒してその倒れた方向に向かってんで」シゲ「ここから!!冒険の匂いが!!プンップンする!!!!」
  • 照史くんは倒れてから基本的に列の真ん中。シゲ「いつ何にやられるかわからん」
  • キリ「いや、ほんとびっくりしたわ~~!なんやあの青いん。あんな間抜けな顔してんのにめちゃくちゃ強いで?」ナカ「神ちゃんさ、あの辺ってよくあんなん出るん?」カミ「でるよ~~?よく畑の悪さしたとか聞いてたわ。ただ、アイツに倒された人は初めて見た!ときどきお年寄りとかがうっかりぶつかって当たり所が悪かったとかはあるけどね」キリ「お年寄り…」ナカ「こんなガタイええのにそのへんナイーブやねんな~」
  • 重岡くんが歯医者に行って帰ってこない回がある。シゲ「うわぁ~~~~~~~ッ!!!」ナカマ「何ッ!?」ハマ「うわ、めっちゃおもろいやんシゲ(笑)」シゲ「歯ァ欠けた」コタ「なにしたらそうなんの」シゲ「なんか木の実落ちてんやんか~~ええ匂いしたし食べれるかな思ってかじったら欠けた」カミ「このマシュマロ詰める?」キリ「そういう問題なん?」フジ「シゲ歯多いんやから奥歯前に持ってきたらええやん」ナカマ「お前それマジで言ってるんか」
  • シゲ「あの~~こうなったらあれやな、あの、あれや、歯医者行くわ」カミ「いや冒険どうすんの」シゲ「冒険よりも…自分の歯ァかなって」キリ「無駄にかっこつけて言うなアホぉ(笑)」シゲ「いや、でもホンマ…すまん」次の日にケロッと帰ってくる。
  • 濵ちゃんが敵の女の子を惚れさせてしまう回もある。そのおかげでめちゃめちゃ魔王の城までの道のりが短縮される。ハマ「普通にええ子やった」コタ「ホンマ罪な男やで」
  • 反対に小瀧くんがハニートラップにかかる回もある。コタ「なんで…」キリ「や~~っぱ怪しかったやん!なぁ!」ハマ「のんすけホンマ気をつけなあかんで」ナカ「でもええ子そうやったよな…」フジ「淳太も危なかったんやん(笑)」
  • 流星くんは魔王の城への大事なアイテムをなくしてしまう回がある。ナカ「いよいよここまで来たか…」コタ「気を引き締めなあかんで…」フジ「あ」キリ「なに?」フジ「待って、この門の鍵が…」シゲ「おいおいおい、それないと俺らここ入られへんねんぞ!?」ハマ「でも流星財布に車のキーとかといっしょにしたって言うとったよな」フジ「いや…ややこしなるかなと思って…右ぽっけに入れたんやけど…あれ?」
  • なんとか魔王の城に入れた7人。カミ「そーっと侵入して、魔王と接触するんやな」ナカ「静かに、物音気を付けて行こな」コタ「こういうとき濵ちゃんなんかやらかすからな」ハマ「大丈夫!こういうとき!大丈夫!」
  • って言ったのに近くの壺に体が当たっちゃう濵ちゃん。ハマ「あ」魔王「だ~~~~れ~~~~だ~~~~~~」フジ「やばい」シゲ「ハマダです!!ハマダって言います!!今の!!」
  • 魔王「くらえ!!」シゲ「な、なんやあのパワー!今までの敵とは桁違いや!」ナカ「あかん…ん!?」ハマ「のぞむ!!」魔王「なんだと!?俺様のビームを跳ね返しただと!?」カミ「それもしかいして!」フジ「濵ちゃんからもらったお土産のキーホルダーの小さい刀!」コタ「暇なときに磨いててん!とっさに出したら跳ね返せた!!」
  • なんやかんやで魔王を倒し、絆を深めた7人 ~めでたしめでたし~

 

f:id:hana0212:20180820175843p:plain

 

 

 最後のほうちょっと疲れて雑になってるとか聞こえない!…うん!

最後まで見てくださりありがとうございました!!!

 

*1:スライムにやられた