犬顔4人にヲタク1匹

犬顔に翻弄されるブログ。@hokuhokutones⇒@gundam_shoulder

Aぇで見たい!こんな深夜の30分ドラマ!

 

うわっ・・・Aぇ! groupって全員出演深夜ドラマしてないの嘘すぎ・・・?

f:id:hana0212:20230730112930j:image

 

Aぇちゃんたちにグループ総出でドタバタ深夜コメディをして欲しいので私が考えます。

 

はじまり

結婚間近の彼女の浮気が発覚し傷心の主人公マサカドはひょんなことからある事件に巻き込まれる…

変人ハッカーコジマ、トンチキ発明家のマサヤ、変装の名人リチャード、組織のブレインタイセイ、情報屋のセイヤと出会い…

 

主な登場人物

マサカド

  • 付き合って4年の彼女に男の気配を感じ、こっそり跡をつけて行ったら案の定ホテルに入っていく彼女を発見。
  • ホテルから一緒に出てきた男をその後つけて行くとたどり着いたのはバー。うっかり話を盗み聞きしてしまい、「道頓堀防衛隊」に巻き込まれていく。

 

セイヤ

  • 凄腕の情報屋。普段はStray dogs.でバーテンをしている。
  • リチャ「あの角のとこにできたパン屋、どんな感じ?」セイヤ「めっちゃ美味しいで?コロッケパンおすすめ。ただめっちゃ混むから10時くらいが狙い目やな」コジケン「あそこの喫茶店は?」セイヤ「マスターがちょっと強面で無愛想やけど、コーヒーはここら辺でいちばん美味い思うわ。あんま知られてへんけど可愛いクリームソーダある」マサカド「そういうタウン情報誌的なのもわかるんや」

 

コジマ

  • 天才ハッカー。めちゃくちゃ変人なんだけどめちゃくちゃデキる男
  • ハッカーで電気系に強いはずなのに諸々のパスワードが全く覚えられず、デスク周りが付箋だらけ。コジマ「セキュリティ大事やからちゃんと変えてんねん。リスクヘッジですやん」セイヤ「付箋に書いてそのままなんはセキュリティ的にどうなん」

 

マサヤ

  • トンチキ発明家。今まで割り箸型小型カメラ、スプーン型手鏡、皿型フリスビーなどを作成した。
  • マサヤ「コジマくん!見て!ドアノブ型盗聴器!」コジマ「うわ!天才やん!どっからどう見てもドアノブやん!」タイセイ「ドアノブや」マサカド「どうしてドアノブ…」

 

リチャード

  • 変装の大名人。どんな人にでもなれる。
  • マサカド「絶対うそや。変装って帽子とか服装とかやん。絶対押えきれへんやろ」セイヤ「うちのリチャを馬鹿にせんとって」リチャ「心から染めんねん。そしたら目の色、声色、姿勢その他諸々が変わるから」タイセイ「この間俺リチャくんに騙された」

 

タイセイ

  • 組織のブレイン。作戦を立てたり指示をだしたりする。ハッカーのコジマのマブ。
  • いつもマイク付きのヘッドホンをつけて指示出しをしているが、この間コジマに猫耳付きのものに替えられた。コジマ「ええやん、かわいいし」タイセイ「かわいいいらん!なんでこんな萌えキャラみたいな…」リチャ「とか言いつつ付けてんの、まんざらでもないやんな」

 

エピソード

  • マサカドの彼女とホテルに入っていったのはセイヤで、彼女から情報を聞き出すことが目的だった。こっそりつけて行くと、「Stray Dogs.」というバーにたどり着いた。
  • 店の外で煙草を吸うセイヤと、一緒に話していたタイセイ。タイセイ「なるほどな~、やっぱあの女が知ってたんすね」セイヤ「そうやねん。やっぱ中山のおっさんクロやな」
  • 近くにあった瓶に躓いたマサカド。セイヤ「盗み聞きは趣味悪いわ」タイセイ「待って!?どこから聞かれてた!?」マサカド「あ、いや…その」セイヤ「なんかコソコソつけられてる気ぃしたんよな」タイセイ「セイヤくん気付いてたん!?じゃあ撒いてから来てや!ばれたやん!」

 

  • とりあえず中で話そうか、と二人に抱えられバーの中に連れられたマサカド。タイセイ「ちょ、リチャくんどう思います!?セイヤくんが!」マサヤ「うるさああい!今!ええ感じの盗聴器を試してたの!タイセイくん声デカいから耳壊れる!」セイヤ「また変な盗聴器作ったん」コジマ「いや、今回はちょっとすごいんすよ、箸置き型盗聴器。マイ箸置きとして持参することでナチュラルに机の上に出せるから音声がクリアっていう」リチャ「マイ箸置きは意識高すぎる…って誰!?」
  • セイヤ「仕事柄つけられること初めてではないけどここまでたどり着いた人は初めてやねん。君は存在感を消せる、ストーカーの才能がある、まぁ俺くらいやったら若干?気づいてたけど一般人は気付かへんわな」マサカド「ぜんっぜん嬉しくないです…」リチャ「たぶんやけど、スエザワ気付いてなかったと思うわ」
  • コジマ「まぁでもセイヤくんが言おうとしてることはなんとなくわかったわ。最近人手不足やし?『道頓堀防衛隊』にも新メンバーを入れるときが来たってことやな」マサカド「え?ど、道頓堀…?」マサヤ「道頓堀防衛隊!おれらのチーム名!みんなで一個ずつ候補だして、それを書いた紙を紙飛行機にして飛ばして、一番距離飛んだのがコジマくんの案の『道頓堀防衛隊』やってん」マサカド「かすかべ防衛隊っぽいと思ったら、決め方もクレしんやん」

 

  • マサカド「あなたたち、なにもんなんですか」タイセイ「なんだかんだと聞かれたら!!」コジマ「答えてあげるが世の情け!!」マサカド「あ、ロケット団大丈夫です」タイセイ「まぁ~なんでも屋やな!困ってる人を助ける、飼い猫探しから政治家の裏の顔までなんでもやる!」マサカド「探偵とはどう違うんですか」マサヤ「探偵より、なんでも屋の方がかっこええし!」

 

  • セイヤ「まあ、悪いことは言わへんからあの女とは別れた方がええで」マサカド「それは・・・こっちの問題なんで」タイセイ「可愛かったけどな、直に巻き込まれなくなかったら早めに別れるのが正解やわ」

 

  • なんだかんだあり、バー『Stray dogs.』に出入りすることになったマサカド

 

  • リチャ「コジマ!あのサイトにハッキング!はよ!」コジマ「えーーっとパスワードが…これやっけ、いや」セイヤ「なにもたついてんの!?」タイセイ「ここだけコジマの弱点やねんな~~」マサヤ「これは!?happy-lucky-love-smile-piece-dream!」マサカド「なに?アンミカさんハッキングしようとしてんの?」コジマ「ちゃう!こっちや!」
  • マサヤ「新作…!やっとできた…!どんぶり型通信機!」リチャ「なんでそんな食器系なん、いつも」マサヤ「どんぶりの底にメッセージが表示されるようになってるから、他人に見られたくないことをこっそりやりとりできる!」マサカド「ラーメン屋のスープ飲み切ったあとに見える ありがとう的なやつや」セイヤ「おっも!?重たすぎるって!!なんでこんな重いん!?」マサヤ「通信機器とか、表示されるように液晶のあれこれいれたらそれくらいの重さに…」

 

  • セイヤ「マサカド、とりあえず目の前のこの人尾行する練習しよか」マサカド「あの・・・この女性はどなたで」タイセイ「いつ見てもリチャくんの変装はすごいよな!!」マサヤ「リチャくんの欠片が一個もない!」マサカド「え、リチャくんなん!?」リチャ「まぁ、頑張って尾行してもらって」
  • マサカド「あかん、見失った さっきまであそこにおったのに・・・」リチャ「まだまだやな」マサカド「...ハッ!いつの間に!」

 

  • コジマ「まぁでも俺まっさんの尾行気づけると思うけどな」マサヤ「セイヤくんでも気づかんかったのに?」セイヤ「気づいてたから!!」コジマ「だって、のっしのし歩くやん 効果音のしのしやん 撒けるやろ」
  • コジマ「ワアアアアアアア!!!なに!!」マサカド「気づかんかったやろ」コジマ「こわ〜...WCまで着いてくんなよ...気配消して...」マサカド「なめんなよ...ってかトイレのことWCって呼ぶタイプなんや。変やな」

 

  • タイセイ「よ〜っし!作戦会議始めるで〜!...ってリチャくん!エナドリ飲みすぎ!体に悪い!さっきも飲んでたやん!1日1本まで!あとマサヤとコジケンとセイヤくん!ドンジャラ辞めて!作戦会議30分からするって言ったやん!なんでそんなすぐ終わらへんやつすんの!まっさんも笑うな!その笑い方腹立つねん!」
  • タイセイ「え〜!今回の依頼は、浮気調査!セイヤくんの出番やね」セイヤ「またぁ?しんどいんやけど」コジマ「まったく、どいつもこいつも浮気てアホか。キショいねん」マサヤ「俺が作った盗聴器もこんなんするために作ったんじゃない!もっとこう...」マサカド「なに?」マサヤ「なんか...平和な...あれに...」リチャ「平和なことに盗聴器はあんま使わへんな」
  • いざ、作戦決行。
  • タイセイ「セイヤくん聴こえる?」セイヤ「...聞こえる、とりあえずここで待っとったらええやんな、そしたらマサカドが」タイセイ「あ!待って!まっさんのGPS、ルートから外れてる!ちょ!」マサカド「...あ〜あ〜、ごめん、間違えた、あっちの角やったな、曲がるの」タイセイ「そういうの!めっちゃ困るからまじでやめてくれへん!?綿密な計算の上になりたってんねん!」
  • リチャ「もしも〜し?ごめん大晴聞こえる?」タイセイ「リチャくん?なんかあった?」リチャ「コジマとマサヤ、部屋におらんよな?」タイセイ「いや、今日は待機組のはず...やけどおらん!!」
  • リチャ「明らか怪しい2人組がおるんやけどさ?たぶんアイツら俺には気づいてないねんやんか」タイセイ「あいつら!!!!」リチャ「ちょっかいだしてい?笑」タイセイ「リチャくん楽しくなってるやん!あかん!俺の作戦以外勝手な行動禁止!」
  • 帰ってからこっぴどく怒られるコジマとマサヤ。コジマ「だって俺今回出番ないし」マサヤ「おれは基本実行するとき出番ないし、準備のときだけやから...」コジマ「でも安心して欲しいのは、ターゲットの確認したかっただけやから!」マサヤ「それに長居はあかんって思ったから2人で1個のラーメン分けてたし!すぐ帰ったし!」タイセイ「そういう問題ちゃう!!!」

 

 

基本1話完結で、最後のエピソードだけちょっと大物狙いで2話またいだりして欲しいな〜〜!

この手の話だとシリーズ化しやすそうだし、なんならThe movieとかいけそうだし。

 

それぞれのバックボーンとかなぜ道頓堀防衛隊ができたのかとかエピソード掘り下げがいがありすぎるので早く実現させよう!うん!

 

 

実現して欲しいシリーズ▼

こじけんと愉快な仲間たち-魔王退治編- - 犬顔4人にヲタク1匹

名探偵キョモンVS名探偵セイヤが見たいだけ - 犬顔4人にヲタク1匹

勇者ウエストと魔王の城 - 犬顔4人にヲタク1匹