犬顔4人にヲタク1匹

犬顔に翻弄されるブログ。@hokuhokutones⇒@gundam_shoulder

ジャニーズWESTに歌って欲しい嵐の曲選んでみた【アルバム編】

 

8年?9年?くらいずっとひたすらに嵐のおしりを追っかけてきた人生でしたが、去年コロッとジャニーズWESTに転がりました。今は虹色の7人のおしりを追っかけてます(?)

ここ最近VSや夜会で嵐×WESTの絡みがあって私はウハウハなわけなんですが、ここで本気でジャニーズWESTに歌って欲しい嵐の曲を選んでみようかと思い衝動に突き動かされるままこの記事を書いてます!!

今回は嵐の数ある曲の中でもアルバムに絞って選んでいきたいと思います。

 

【7人編】

まず一つ目 Love situation

これはもうど鉄板というか、これはジャニーズ事務所に所属するアイドルなら歌うべき!!!特に若い子!!!ガッツリ踊ってガッツリスウィートラブソングこんなアイドルみたい!っていうのが詰まったパフォーマンス&楽曲だと思うます。一番魅せどころのパートが5個あって、『言い出せなくても構わないなんて恋する気持ちにかなわないんじゃない』のパートはダンスも神ちゃんにあってると思うし(そして神山担はきっとその場で墓をたてる)、『その目を心に向ければそうそれが二人の近道だから』はこたしげで!!ゆらゆら揺れながらいつものように歌って欲しい!!ビブラート甘く響かせてほしいああ笑いながら歌うんでしょ?ハイハイえくぼと目尻に大人しく挟まれます(白目)『素直な自分をさらけ出し愛することを諦めない』はきりはま!!!絶対!!!リア恋あっくんとタカヒロにぜひ歌って欲しい!!!あ〜〜〜照史くんと濵ちゃんにここ踊りながら歌われたら我が人生に一遍の悔いなし!!嘘!タカヒロの第二夫人になるまでは死ねない!黙ります!『始まっていくその夢に少しずつ』は淳太くんで!なんか歌声の感じが相葉くんと少し似てるのかな?淳太君の声質にとっても合うと思うし、ズンドコのもういっちょ!みたいな感じでやって欲しい。可愛い。シメの『チカヅキタイ...』は囁きの大魔王藤井流星以外考えられない!!ドッカンですよこれ。吐息混じりのチカヅキタイ聴きたすぎる。近づいてください!大丈夫!ブレスケア食べました!マウスウォッシュしました!昨日パックしましたから!...あ、目パンダになってないよね...うわいい匂いのシャンプー使うべきだった...次から次へと出てくる不安要素...嘘ですやっぱり近づけません!ってなるのがオチ。(画質悪いの許してください…)

f:id:hana0212:20170125161359j:plain

 

二つ目、 Lucky man

これは夏男集団、ジャニーズWESTが合いそうなパーティソング。PVを見たらよくわかると思うんですけど、パリピソングなんです。櫻井くんのラップがこれでもかっ!ってほど浴びれます。ぜひこのパートはバンバン!の冒頭みたいな感じで照史くんに歌って欲しい!神ちゃんや流星くんもいいんだけど、照史くんの男らしい男臭いラップが好きで、ぜひそこやってほしいなぁ。大サビ前の大野くんパート『未来が溶けだしてくるさぁ〜』 は社長の右腕家康くんで!踊って欲しい。C&Rもとってもとっても楽しい曲だから\おとこのこ!/ってしたい。ああセンステで煽る照史くんが見える見える。黄色ジャスミンを「ハニー」のときに片っ端から撃ち墜していく淳太くんも...サビを踊るシゲが...見える見える...

f:id:hana0212:20170125161602j:plain

 

三つ目は、空高く

これは嵐5人で主演した最後の約束というドラマの歌だったので聞いたことある人いるかもしれません。爽やかでポップで少し切ない曲。the☆嵐って感じの歌ですが爽やかでポップで儚さを持ち合わせた彼らにも合うと思うんです。これもさっきと同様櫻井くんのラップがあって、私はこの詞が大好きなんです。

あの頃に忘れ物落としたこの距離が少しほろ苦い 色あせた言葉音誓い また君との未来みたい 儚く光る流星 今動き出す終電 偶然がいつもまた運命 それは解けては絡む糸のように

一部ですが、なんか合うと思うんですよね。ここのラップはみんなで歌ってほしい。パート分けして。

 

四つ目は、JAM

これは!!歌っていた当時の嵐には少し大人っぽすぎるくらいの曲だったんですが、割とみんな大人で最年少も大人びてるしなによりチョエクを素晴らしく歌い上げた我が軍ならこれも完璧に世界観たっぷりでやってくれることでしょう!『あの角を曲がればキスもできる』??『今は恋人の振りをしてる この甘さが苦い』???タカヒローーーーーー!!!!これ歌ってほしすぎるな!!!!あ、待てよ?この曲は女に振り回される歌だからタカヒロじゃないな。どちらかというと年上のお姉さんに恋して頑張りそうな小瀧くんかな!いい!JAM踊ってムードがんがんで!

 

 

ああ、まだまだある!きりがない!我ながらナイスチョイスだと思うんですけど、どうですかね?掛け持ちの皆さん!!または嵐ファンの皆さん!!あーーー!楽しい。ということで番外編、七人それぞれソロで歌って欲しい嵐の曲。

 

淳太くん!

櫻井翔  Rolling Days

TAMER様だから!!この歌禁断の愛な歌なんですけど、スネアドラム叩きながら炎に包まれて歌う櫻井くん鳥肌というかゾッとする美しさなので、淳太くんにやって欲しい.....この櫻井くんはちょっと嵐ファンじゃない人にも見てもらいたいなぁ。歌ってる淳太君の想像がすごく簡単にできます。

f:id:hana0212:20170125153241j:plain

 

濵ちゃん!

大野智  Hit the floor

これはね、ガンガン踊ります。魅せます歌います。オープニングの映像も真似してほしい。衣装も同じやつで!濵ちゃんのビターな声で会場にいる女をみんな抱いてほしい。きっとこれをきいたあとオタクたちは『最後のキスはタバコのFlavorがした.....』って宇多田ヒカル歌うと思います。毎度はっと息を呑む大野ソロを濵ちゃんがしたらどうなるか?宇多田ヒカルになります。ギャグに走るならディスコスターを歌われせます。

f:id:hana0212:20170125153258j:plain

 

流星くん!

相葉雅紀 優しくって少しバカ

タイトルが流星くんじゃん……仲良し相葉くんのこの曲を流星くんに歌ってほしい!

人生とかけて努力とといてもその答えは 霧の中に 闇の中に消え 何を追いかけて 何を奪い取る 見えない敵 見えない的 見えない仲間と

ね!!!!(何が) 流星くんの夢に向かってのまっすぐであきらめないところとか少し抜けてるところとか相葉君との共通点がたくさんあると思うんですけど、そんな流星くんに歌ってほしい!野外で!衣装はラフでロックな感じがいいな!

優しくって少しバカ - 嵐 - 歌詞 : 歌ネット

 

重岡くん!

相葉雅紀  夜空への手紙

相葉くんの甘ぁくて優しくて柔らかな歌声が切なく歌い上げるバラード何ですが、同じく甘ぁい歌声を持つ重岡くんにはこの曲がぴったりだなって。君メロのあのソロパートみたいに切なく歌い上げてほしい。個人的に髪型は前髪なしで歌って欲しい!いや、ありでもいいな…重岡くんが笑顔で歌ってくれればそれでいいわ…衣装が重岡カラーだしもうしげちゃん歌うしかないね!

f:id:hana0212:20170125153529j:plain

 

神山ちゃん!

二宮和也  メリークリスマス

ギターで二宮くんと同じ緑のあの衣装で歌って!!!!可愛いから!!!めっちゃ可愛い.....(想像でいける)歌もメロディーも可愛いラブクリと同じ甘い綿菓子みたいな雰囲気でファンをメロメロに溶かしてほしい!あーー可愛い。(ここで可愛い以外の語彙を失う)というか、神ちゃんと二宮くんソロの相性が抜群すぎて!MUSICでタップさせるのもいいし秘密を気ゅるるんと踊らせてもいいし、えーーー!神ちゃんのキャラメルボイスでキャラメルソングっていうのもよくない!!?!?!!ぎょえーーー!キーがあってるのかな???(にしてもこの二宮くんかわいすぎない????)

f:id:hana0212:20170125153639j:plain

 

桐山くん!

 櫻井翔  夢でいいから

さっきも言ったように櫻井くんと照史くんの男臭さはどこか通ずものがあると思っていて、照史くんの歌声を活かすには大野くんのよりも二宮くんよりも櫻井くんだと!!この夢でいいからの櫻井氏の声はそれはもうあっっっま甘なんです。私の中の、あなたの中の井戸田潤が叫びだします。あまーーーーーい!わかりやすい画像がないため歌詞のリンクを張り付けておきます…(泣)

夢でいいから - 櫻井翔(嵐) - 歌詞 : 歌ネット

 

小瀧くん!

大野智 Rain

ほんとは虹をうたわせたいところですけど、というかカラオケで歌ってるみたいですけど…!!!!!!(号泣)キーがね、二宮くんのソロは高いからちょっと合わないかなぁって思って同じくキーは高めだけど仲良し大ちゃんのこの曲で。そうです、This is俺のビキニ~です(違う)ダンスがのんちゃんにあうんじゃないかな!と思います。というか見たい。緩めのダメージジーンズに白ジャケ、腰振り、踊る踊る!大野智の無重力ダンスを小瀧くんにもやって頂きたいですね!まぁ、私の性癖で曲を選ぶとしたら二宮和也の「秘密」ですけどね!!!!

f:id:hana0212:20170125160625j:plain

 

 とまぁ一息で語りまくりましたけど、実現するにはJEさんに言えばいいのかな??おーーーい!偉い人!全部とは言わないので実現してください!!!