犬顔4人にヲタク1匹

犬顔に翻弄されるブログ。@hokuhokutones⇒@gundam_shoulder

某マジLOVEキングダムへ入国してきた話

先日、ずっと見てみたいな~~~と思っていた『劇場版 うたのプリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム』を見に行ってきました。

 

うたプリに関してはガチでド素人で顔も名前も一致しないし、唯一マジLOVE1000%のサビは知ってる・・・くらいの感じだったんですけど、巷で「千円ちょいで行ける東京ドーム」だの「消防法が・・・!」だのめちゃくちゃ気になるワードだらけだし、なによりシャブ映画の匂いがした シャブ映画大好き!

 

うたプリ好きな友人に「実はマジLOVEキングダムめちゃくちゃ見てみたくてさ~でもこっちでやってないよね?」と聞くと「やってるよ!?見に行こ!?(私の調査不足だった)」とソッコーで誘ってもらい、無事入国したわけですが・・・・・・これが・・・・・・本当に・・・・・・よかったァ・・・・・・

 

 

映画の前に友人に軽~くキャラの説明と関係性を教えてもらったものの記憶力はショボショボなのであまり覚えれず・・・ただ、ST☆RISH中に聡マリがいることはわかった(聡くんが来栖翔くんでマリウスが四ノ宮那月くん)あとここでなんとなく桐生院ヴァンくんのガタイの良さからジャニーズWEST桐山照史くんの香りを嗅ぎとり、何となく気になる

 

友人に「さあ!なんとなくでもいいよ!推しは!誰!」と聞かれて「この人の顔が好き~~~~」となったのは、一ノ瀬トキヤくん

というのもまあとても納得でして、「この顔好き~~」と思ってHPのキャラ紹介を見たところ、「え・・・・・・北斗くん(SixTONES松村北斗くん)じゃん・・・・・・?」となったわけです。

 

さあ本編始まり、オープニングの映像が・・・その・・・とても良い・・・(語彙力残念!)それぞれのキャラがいまいち結びついていないので誰が誰とかわからないけどエモいのはわかった!とてもエモい!うたプリ偏差値0.3の私でもわかるエモさ!なお隣の友人はヒィ~~~となっていたので、私の嗅ぎとったエモは間違いなさそうだ!

 

ここからはかなり記憶が交差するし合ってるかもわからないけど、つらつら感じたことを述べます!あとかなり語彙力ぶっ飛びます!ゼロというか-45くらいでお送りします!あとなにせ初入国してその感動の勢いのまま書いているので、解釈違いとか多々あるかもしれませんが暖かい目で見ていただけたら幸いです)

 

〇ファンタジックプレリュード

来栖翔くんネイルしてるの解釈の一致~~~~!!めっちゃ似合ってる!!カワイイ!!でも正直この曲、すご~~~~~~ッってなっていて記憶があまりない・・・悔しい・・・

 

〇THE WORLD IS MINE

カ、カッケェ~~~~ッ!めっちゃかっこいい!カミュさん立ってるだけで絵になる!すごい!絵なんだけど絵になる!(?)ほんとにかっこよかった、衣装最高!

 

〇GIRA×2★SEVEN

カッケェ~~~~~!(ビブラート)ここで気づく、「あれ、私自然とヴァンくんを目で追ってる・・・?」めっちゃかっこいいし、衣装が良い(月並みなことしか言えない己の語彙力に頭を抱える絵文字)あの、このジャジーな曲の感じと衣装がTravis Japanを彷彿とさせるというか、ジャニオタ全員好きだゼこの曲・・・!となった めちゃくちゃ好きになって、この映画見終わったあと1番聞いてる ・・・ねえ!!!桐生院ヴァンくん!!!関西弁じゃん!!!なんで教えてくれなかったの!!!好きじゃん!!!照史くんじゃん!!!ただ、あのコテコテ重岡大毅も驚きの一人称ワイで思わずひっくり返ってバク転しました(大嘘)でも好き

 

そしてMCコーナー

歓声リアル過ぎない???びっくりした・・・男ファンの歓声のリアルさが・・・すごい・・・声の大きさも出し方も男性アイドルの現場でのソレでとてもびっくりした・・・

 

〇Up-Down-Up

はいでましたみんな大好きポップアップ~~!ほんとにほんとにコンサートだ・・・となった ポップアップはまじでテンションが上が・・・待って桐生院ヴァンくんオレンジの服来てるじゃん!!!!!!照史くんじゃん!!!!!照史くんだよ!!!!!!(大興奮)この辺からヴァンくんの一挙一動に卒倒するようになる てか歌声リアコ過ぎません・・・?

 

〇エゴイスティック

み、見たことある・・・!見たことあるぞ・・・!檻の中でえっちな衣装を来ている曲・・・!これはもしかして・・・!とてもかっこいい『愛の奴隷(ジャニーズWEST曲 アルバム「WESTV!」に収録)』では!?歌詞とか全然違うけど!これはとてもとてもかっこいい愛の奴隷だ!(つまりとっても好き)

 

〇Feather in the hand

雪白の月・・・?(さいたまアリーナで行われたJrの合同コンサートで歌うま選抜の皆さんで歌ったキンキ兄さんの曲)このリフター、水の力で上がってる・・・?リフターのリアルさと水の力で上がるという非現実さのマッチがたまらん 2次元ならではの演出・・・真斗くんが耳かけをしたんですけど、そのときにちらりと見えた耳たぶが短くて・・・!真斗くんのことそんなに詳しくないけどなんかわかる・・・!耳たぶ短そうこの子・・・!と静かにテンション上がった

 

〇相愛トロイメライ

『オタク、フード被ってる顔がいい男、好きじゃん?』と思わずキスブサの藤ヶ谷くんを召喚してしまいそうになるくらいにはドンツボ!!でした!!「爪痕を~~」のとこの寿嶺二さんの表情!!!!最高!!!!振り付けも演出もとっても好き!!!!かっこいい!!!ドームの天井にシルエットで騎士を浮かばすの、わかる~~~~~って感じで好きでした(語彙力~~!)

 

〇Colorfully☆Spark

キャワ~~~!何も知らない私でも可愛い選抜だということは瞬時に察したし、実際とんでもなく可愛い!振り付けも演出も、マシュマロと三ツ矢サイダー一緒に食べて、かつラムネも食べちゃお~~~♪くらいの甘さ(伝わらない)ずっと可愛い!これはなぁくん(美 少年の藤井直樹くん)・りゅちぇ(なにわ男子の大西流星くん)・しめちゃん(Travis Japan七五三掛龍也くん)にさせたいジャニオタ挙手して!ハイ!みんな仲良くなろ!

 

カレイドスコープ

出たお顔がとっても好きなトキヤくんのユニ曲~~!と思ったらローラースケート(?)しててジャニオタ大歓喜!花道ローラースケート滑るなんて最高!大好き!と頭がおかしくなってきていたら空飛ぶスケボー!(すごい)なんじゃこりゃ!こんなんありえんだろうなんていうのは1ミクロも頭に浮かばず、むしろイェー!近くまで来てくれる!嬉しい!すごい!みんな顔いい!肩組んだ!イェー!となった

 

〇愛を捧げよ~the secretShangri-la~

これ!!!!!!すごく好き!!!!!衣装も曲も最高!!!!!パッと見、照明の関係でダイヤモンドスマイルの衣装に見えた こういう感じの衣装ってみんな好きじゃん!私はとっても好き!そんでラスボス瑛一さんがカッコイイのなんの!すんご~~~かっこよ~~~~ってヒョエ~~っとなってたらヴァンくん!!!!かっこいい!!!!ヴァンく~~~~ん!こっち見て~~~~~!!!

 

〇FLY TO THE FUTURE

とんでもないセットきた めちゃくちゃカッコイイしガシャーーンゴッシャーーンなステージのあれこれはまじでジャニーズのコンサートでもして欲しいけど悲しいかなこれは2次元だから出来ること・・・2次元が羨ましい・・・とても夢があるな・・・このコンサート・・・曲全然知らなかったのに気がついたら\フライトゥーザフューチャー!/って言ってた

 

〇ウルトラブラスト

これが噂の消防法・・・!特効すごすぎるこれこそ2次元だからこそかもしれない・・・!特効の火柱ってちょっと距離あっても熱いのにこれ近くにいる人大丈夫・・・?って少し心配してしまった だってこのコンサートはコンサートなので!今目の前で行われているコンサートなので!(?)\オッオー!/も気がついたら言ってた これ天才だと思ったのが、来栖くんが振り付けで後ろを振り返ったあと口パクしてるのが!!!カメラマングッジョブ!!!ナイスカメラワーク!!!ここが映してくれただけでこの現場入った価値ある!!!と思ったくらいには最高だった・・・生きてる・・・生きてるんだよ彼らは・・・

 

〇マジLOVEキングダム

ロッコだ~~~~~~~!!!ファンサうちわ出さなきゃ!!!と思ったんだけど、この風景まじでカウコンかなって・・・カウコンだ・・・あけましておめでとう・・・そんな気持ちになりましたね・・・思わずトロッコについてるカメラでふざける国分太一くん探したもんね・・・・・・

 

〇アンコール

ねえ!!!アンコール!!!コンTで出てきた~~~~!!!花道横のファンに手振ってるよ!!!生きてるよ!!!ほんとすごい!!!

 

最後エンドロール

天才じゃない?これ考えた人マジで天才だしすごいオタクだと思う 思わず映画見終わったあと「このメイキング欲しい!」って言ったもんね・・・ラックにかかってる衣装とかリハ着姿とか好きじゃんか!!好きだよ!!大好き!!もっと見せて!!お金払うから!!

 

マジLOVEキングダムに入国してみてつくづく思ったのが、次元とか関係ないなって アイドルはアイドルだから2次元だからどうとか3次元だからどうとかなくて、次元がどうであれアイドルは私たちを幸せにしてくれるんだなって!見れてよかったなぁ!見に行けてよかった!とっても素敵なコンテンツを知ることが出来た!嬉しい!まだまだ知らない素敵なコンテンツが沢山あるんだなぁ!

 

キングダム入国したいけどうたプリ見たことないし・・・どうしよう・・・と悩んでるあなた!見よう!MC部分はもちろん話をちゃんと知ってた方がいいんだろうな~~とは思ったけど、ライブ部分はもうほんっとうにカッコイイので!見ましょう!少年たち見に足繁く映画館通ったそこのあなた!きっと好きだから見に行きましょうね!入国済みの世界の空気、とってもおいしいよ!と言っても私まだ1回しか見に行けてない・・・

 

さあ次いつ見に行こうかな!