犬顔4人にヲタク1匹

犬顔に翻弄されるブログ。@hokuhokutones⇒@gundam_shoulder

ぼくの考えた最強まさかどドラマ

なんかよくブログのネタであるじゃないですか。

僕の考えた最強の布陣キャストドラマみたいなやつ。

あれとっても好きで、わたしもやりたーいと思ったので、

仕事の合間にカタカタ書いてます。

 

 

正門良規 × 湿度80%ヒューマンドラマ

正門くんには出てる人みんななんかねちっこ~~くて人間らしい嫌な部分があって、ときどき見た後にプールに入った後みたいな気だるさが残るような回がある作品に出てほしい(どんな願望?)。そして脚本は坂本裕二さんがいい。固有名詞のオンパレードしてほしい。絶妙なところをついてサブカルオタクたちを狂わしてほしい。

〇キャスト

  • 正門良規 - 主人公。社会人3年目。やや几帳面でリモコンの位置とかめっちゃ気にするタイプ。
  • 趣里 - 主人公の彼女。サークルの先輩後輩だった。半同棲してる。インド料理が好き。
  • 柄本佑 - 趣里ちゃんの会社の先輩。別に気があるわけじゃないけど「年下彼氏くんどうなの?その子結婚する気あんの?」とかちょっかいかけてくる。当の本人は最近子どもが生まれた。
  • 楽駆 - 正門くんの同僚。二人でよく飲みに行ってる。
  • 松重豊 - 趣里ちゃんのお父さん。

〇あらすじ

主人公(正門)はある日いつものように飲みに行った同僚から「人ころしちゃったんだよね」と打ち明けられる。「…とかいって(笑)」と本当か嘘か分からないテンションで話す同僚に、酔って出た冗談だと思いつつもどこか信じきれない主人公。その夜家に帰り、ふと彼女に「もし俺が人ころしてたらどうする?」と聞いた瞬間ちょうどテレビで凶悪事件の犯人が逃走していること、事件が起こったのは近所だというのが流れてくる。そしてその逃走中の犯人と主人公の身長体格が一致していて────

 

結局犯人は正門くんでも同僚でもなく、全くの他人でかき乱すだけかき乱されたみたいなのがいい。キャスティングは完全に正門くんと並んでるのを見たいゴリゴリに煮詰まった私欲で決めました。

犯人とは身長と体重しか一致してないのに、タイミングがタイミングだからもやもやしちゃうんだよね…

序盤は残業帰りの趣里ちゃんを駅まで迎えに行く部屋着の正門くんとか、コンビニで値引きされたデザートを買う二人とかそういうほっこりシチュ欲しい。

柄本佑趣里ちゃんの喫煙室でのダラダラしゃべりとか、きったねぇ居酒屋でジョッキ持ってる楽駆くんと正門くんとかさ~~~~見たいよね~~~~??

昼休みに食べに来たラーメン屋で味噌ラーメン頼む正門くんに「お前夏なのに味噌ラーメン食うやつがあるかよ」って絡む楽駆くん、「メニューにあるんだから季節関係ないだろ」「ラーメンのトッピングのコーンって味噌しか許されないと思うんだよね。塩ラーメン頼んでコーン載ってたらブチ切れるもん、なんでお前平然とそんなとこにいんだよって」「俺は醬油ラーメンにいても許せるね、心広いから。そんなんだからトイプードルみたいな例の彼女に振られんだよ」「あんなのトイプーじゃない!唐揚げだよ!胃もたれすんだよ!」とかネチネチネチネチ…

趣里ちゃんが実家帰ったときにお父さん(松重さん)にこの間さ?って冗談っぽく話したらめちゃくちゃマジにとらえちゃって、「そんなやつ…というかそんな心配をさせるようなやつはやめとけ」って言われて、たしかになんでこんなに不安になってるんだろってふと思うんだよね…

飯テロドラマでもあってほしい(強欲な坪)

一件落着したあと二人でベランダに出て「…俺ほんとにやってないよな、なんか不安になってきた」「知らないよ、知るわけないじゃん。てかどうでもいいよ」って缶ビール乾杯して終わってくれ。

 

 

…ふぅ。

………たのし~~~~~~~い!!!!!

 

一通り書いてみて、人の最強布陣自担ドラマも知りたいな!?ってなったのでみなさん暇なときに教えてください。

 

 

 

かしこ