犬顔4人にヲタク1匹

犬顔に翻弄されるブログ。@hokuhokutones⇒@gundam_shoulder

正門くんの好きなところをぐだぐだと


わたし、結婚願望がないんです。

でも、Aぇ! groupの正門良規くんと結婚したいんですよね。



結婚願望ゼロ女ですら結婚してくれと広島の田舎の中心で叫ばせてしまう正門良規の求婚不可避沼を解明すべく、我々はアマゾンの奥地へと向かった…



的な某世界ふしぎ発見的なブログを書こうかと思ったのですが、この間めちゃくちゃ素敵な語彙と表現で正門くんのリアコについて書かれているブログを拝見し、すっげぇーーーー!!!たしかにーーーー!!!と頷きまくって震度2みたいになったので諦めました。なので、この間のYoutubeで正門くんの好きなところを正門くんに向かって叫ぶという神企画をしていてわたしもやりたくなったので、それをやります。


トンネルにいる正門くん!!聞いててねーーー!!



正門くんのココ好き その1 優しいFace

f:id:hana0212:20210920165447j:image

優しい顔立ちしてますよね。ありがとう、結婚です。


つり目なのか垂れ目なのかわからない(目の形的にはつり目だけどまつげが長すぎる&下向きがゆえに垂れ目っぽくも見える)不思議な魅力で吸い込まれそうな目も

「正門良規」という名前にふさわしすぎる凛々しい眉毛も

もきゅっとなる口角も

ちいさいお顔も(AぇさんにはFINE BOYSにも載ったスーパーモデル顔面宝塚ケン・コジマや足のサイズは24.5だけど足の長さは5メートルな晶哉ちゃんがいるのでそんなに目立ちませんが、正門くんも小顔でスタイルいいよね!!ね!!)



トータルバランス、優しい。

今顔タイプ診断とかあるけど正門くんの顔タイプ:ゼッタイイイダンナニナル ですね。絶対そう。


こんなに包容力が顔面に出てる人います?いません。まじ抱擁。抱擁力。Yeah

良い顔してるよ、正門くん。



正門くんのココ好き その2 色気のあるVoice

f:id:hana0212:20210920165455j:image

めちゃくちゃ色気のある声してますよね。ありがとう、結婚です。


この間のYoutubeで大晴くんが正門くんの好きなところで「渋い声」といっていましたが、わかるーーーーーーー…渋くていいよねーーーーーー…ってなった。

ハスキーなわけでもなく、なんていいたらいいんだろ、低くてとにかく耳なじみがよくて安心する声。で、正門くんの声って生で聞く方が深みが増す感じありません??舞台とかコンサートとかで同じ空間にいる正門くんから聞く声ってめちゃくちゃ色っぽいんですよね…こう…心のやらかい場所をきゅっと締め付けるような…聞くたびに「これ以上好きにさせないでくれ、一生一緒にいてくれや見てくれや才能も全部含めて…」ってなってる。くるしい。助けてくれ、良規。

これはわたしの中の細かいニュアンスの話にはなるんですけど、セクシーとはまた違うんですよね、セクシーというより色っぽい。正門くんってカタカナっぽくない。


しゃべっているときはもちろんだけど、歌っているときの声帯震撼も好きだし、

姿が映ってなくてもわかる笑い声も大好き。つまり結婚…ってなったけど結婚ってなに?ここにきて結婚のゲシュタルト崩壊による混乱を招いている。



本家の企画はケン・コジマが3周目で止められていたので、これで最後にしよう。



正門くんのココ好き その3 お芝居

f:id:hana0212:20210920165503j:image

英語、ネタ切れだった。

正門くんのお芝居の特に好きなところは、「染まる」ところ。あくまでアイドルとして我々に見せてくれているところしかパーソナルな部分なんて知らないけれど、きっと正門くん自身はあまりこういうことしないんだろうなぁということもお芝居の中では全く違和感なく見れるのがすごい。

例えば、今GREATEST SHOW-NENでしている『一番のサンキュウ!』内の、「俺子ども嫌いやから」ってとこすごく好きなんですけど、あの温和そうな正門くんがこんなこと言うなんて…!といういわゆる萌え的なところではなく、セリフを言っているのがあの温和そうな正門くんを全く感じさせないカワタの言葉だぁってなったからなんですよね。うーん、言葉にすると難しい。

ドラマとか見ていても、怒るお芝居でこの役者さん怒り慣れてないんだろうな、優しい人なんだろうな~みたいなことってありません?それを正門くんにはあまり感じないんですよね。そこが好き。



ぐだぐだ書いたけど、結局のところ、正門くんがアイドルとして見せてくれているところ、全部好き!!

「応援していてよかったと思えるアイドルになります!」ってISLAND TVのプロフィールにも書いているけど、もうなってるよ!!応援していて楽しい!!よかった!!って常日頃思ってる!!ありがとう!!

そして少し早いけど、誕生日おめでとう!やりたいこと軒並みできて最高にロックで楽しい一年になりますように!ちなみに正門くんのお誕生日は11月28日です。みんなでお祝いしましょう。



最後に…

正門くん!結婚しよう!幸せにするから!わたし缶ぽっくりめっちゃ上手いから!