犬顔4人にヲタク1匹

犬顔に翻弄されるブログ。@hokuhokutones⇒@gundam_shoulder

ドドン!Aぇ! groupに歌って欲しいジャニーズWESTの楽曲!

 

書きたいテーマがあるのになかなか筆(というか指?フリック?)が進まず、下書きが溜まる一方だな〜〜と思って前公開した記事見たら約半年前でした。それからというもの推しが増えに増え・・・Jr応援し始めると仕方ないよね!芋づる式で知っちゃって好きになっちゃうよね!と言う反面、もうさすがに増やすと大変だぞ・・・もうかなわんわnight&day・・・という気持ちとの狭間で揺れています。負けへんでBABY。

 

当方、嵐→ジャニーズWESTSixTONESSnow Man─Aぇ! group というオタク系譜を辿っているのですが、気がつけば推しているグループの過半数が“デビュー組”に。デビュー組とJrのグループとの差がもはやCD出してるか出てないかくらいになっている昨今、とはいえCD出してるって大きい。気軽に音楽を楽しめるし、その点Jrはオリジナル楽曲があってもそれを楽しむにもかなり方法(とか場)が限られてきちゃう。でもJrのコンサートでの好きな点は、先輩たちの曲が歌えること。一曲で2度3度美味しいというか、楽しめるというか。あ〜〜このグループはそういう魅せ方するのね!好き!みたいになれる、とても好きです。アレ?なんの話ししてたっけ、ズレてる?ズレてる。

 

ふとスマホで曲をシャッフルで聞いていると思いました。

 

Aぇ! groupに歌って欲しいジャニーズWESTの曲、多すぎない!?(唐突)

 

この衝動で今書いてます。きっとウン番煎じであろうこのテーマで書きます。

というか、実際昨年行われた単独コンサート『ボクたちがやっちゃってAぇ!んですか?』でも《Criminal》←最高そろそろ本家も見たいナ!《Into Your Eyes》←小瀧くん正門くん掛け持ちの私ここで早すぎる死を迎える《ええじゃないか(もとい、Aぇじゃないか)》などジャニーズWESTの楽曲をやってくれてるし、最高によかった、よかった・・・た・・・(エコー)WESTの楽曲とAぇの相性抜群!私の好きなもの同士!自己満の見たいを詰め込んじゃえ〜〜〜てなテンションで書きます。

 

Aぇ! groupに歌って欲しいジャニーズWESTの楽曲を紹介することにより、Aぇ! groupが好きな人にはジャニーズWESTの楽曲を知ってもらえるジャニーズWESTが好きな人には「ほぉ〜〜ん、おもしれぇgroupいんじゃん…」って思ってもらえることを目的としています。(アンタそんな大層なもんじゃないよ!)

 

 

まず1曲目!

☆ギラギラブベイベー

これは私が定期的に発作を起こすやつなんですけど(参照)、f:id:hana0212:20200129200437j:imageめちゃくちゃ似合いません????????もっと欲を言えばWESTがなうぇすとで着てたあの衣装みたいなの着て欲しい絶対似合う。好き。f:id:hana0212:20200129190557j:imageギラギラブベイベーには3箇所セリフのとこがあるんですけど、それぞれ「こっち来いよ」は正門くん、「まぁじかよ〜大晴くん(ヨッ!オレンジライン!)、「お前だけやで」は末澤くんで!やって!

 

☆King of chance

オシャレで色気もあって…Aぇ! groupに合うじゃん…最初の神ちゃんのトランペットの部分をリチャのサックスソロパートにあてたい。ライブ会場が一気に洒落たジャズバーに大変身する。

 

☆僕らの軌跡〜ジャニーズWEST列島縦断〜

最初の濵ちゃん淳太くんの掛け合いは濵ちゃんを晶哉、淳太くんをコジケンでどうだ!!「コジマもそう思いますぅ」が想像出来すぎてヤバ。ビバ。かみしげのとこは、リチャ末とかかな・・・ここめっちゃ悩む。不意打ち草マカロンが来たら5m飛ぶ(飛ぶ?)。f:id:hana0212:20200129193954p:image

 

☆エエやんけェ!

ええじゃないかを\Aぇじゃないか〜〜!/ってやらせてもらってるんだし、これもAぇやんけェ!ってやればエエやんけェ!!!どうしても弟組に女子パートさせたいの私だけですかね!?GyaO様で配信されてるコスプレ塾より、大美コジ美を召喚して、そこにみんな大好きヨシ子を入れたら最強では!?

 

☆ドラゴンドッグ

末澤さんをゴリゴリに前に出して踊って欲しいし、こういう男臭いサウンドは正門くんがとても活きるのでやって欲しい。リチャがセンターに来てもカッコイイなぁ・・・やって欲しいなぁ・・・やってくれないかなぁ・・・やってくれないかな!!!!!!サビ後のフェイクする末澤さん見えたよねみんな!!!!!!ね!!!!

 

☆SHE IS MY...

最初の小瀧くんパートを正門くんが言ったりなんかしちゃったりしたら、京セラのLIPSのどえっちマサカドンスパーク再びになってしまう・・・国民総正門担計画・・・「誰にも言えないキスをこれから始めようか」ってコジケンに言わせたい!!!!言おうよ!!!!!強い気持ちで!!!!!あと、このシズマイラビッでパァーーンとライトで照らされる小瀧くんが好きすぎるから、末澤さんやってくれ、似合う。f:id:hana0212:20200129193759j:image

 

☆Toxic Love

基本的に流星くんのラップはリチャに、神ちゃんや照史くんの高音フェイクは末澤さんに歌って欲しいって言うのがあるんですけど、どうですか?(聞くな)ここのラップはリチャと大晴くんでかけあってほしい!カッケェ〜〜〜〜ッ!

 

☆for now and forever

エッッッモ!!!!!!自分で言っときながらエッッッモ!!!!!!大好きなんです、この曲。ほんとに大好き。パリピポでこの曲を踊ってるWESTが本当に本当に大好きなんですけど、爽やかのにどっか切ないサウンドの曲をAぇに歌って欲しいな〜〜と思ったときにパッと浮かんだ・・・というか自分の好きな曲を自分の好きなグループに歌って欲しいというやつ。

 

あげだしたらキリがないことに気がつきました。だってEternalだってやってほしいし、パリマニEvokeヨーソーセックシベイベだってやって欲しいし!!!!!夢が広がりますね。

 

ひたすら自己満足なのに読んでくださってありがとうございます。他にもこれ聞きたい!あれみたい!このパートはその人じゃなくてこの人でしょ!みたいなのがあれば、どうぞマシュマロなどでお気軽にくださいね!

 

 

おわり。