犬顔4人にヲタク1匹

犬顔に翻弄されるブログ。@hokuhokutones⇒@gundam_shoulder

☆大ジャニーズWESTクッキング☆

 

 

 

 

お料理男子っていいですよね(いきなり)器用に美味しいものを作るもよし!包丁を持つ手が危なっかしいのもよし!爆イケ男たちがエプロンつけてキッチン立ってるだけでいいのです!普通のそんじょそこらの男だとそうはいきません。怪我されると嫌だから包丁も食べたくないし、キッチン汚されたくないし(早速冒頭と矛盾)しかし!イケメンは許される!だからお料理しよう!イケメンと!パラレルキッチンワールドへいざゆかん!

 

※なお、私料理は得意ではありません故、手順等おかしい所がありますがそこは薄目で見てやってくださいませ。 

 

重岡大毅×カレー(^ヮ^=)】

「なぁ〜〇〇玉ねぎ切ってや〜1個は普通に切って〜もう1個はみじん切りな!」 手をパタパタさせながらゴキゲンなシゲ。「なんで違うの?」「あれやん、みじん切りのはルーの隠し味にすんねん。普通のんは具にする」「いつからそんなこだわりが」「こないだ会ったインド人に聞いてん」「ほんとかいな」なんてくだらないこと言いながら私が切る係でシゲが炒める係。「やばい!めっちゃいい匂いすんで!ほら!」「ほんとだ!」「やばい!俺店開こかな!」一褒めれば十喜ぶシゲを微笑ましく見てながらカレー作りは続きます。「具はゴロゴロ派?」「ゴロゴロ派!ニンジンとかこんくらいでかい方がええわ」「よかった」「なんか〜...ちゃんと料理してるやん」「どゆこと?(笑)たまに作るじゃん」「あんま作ってるとこちゃんと見ぃひんやんか。なんか...ええな、たまには」なんて鍋をかき混ぜながら言うシゲの横顔にキュンとしたい...。出来上がったカレーを食べてみるとルーの溶けきってないのが出てきて「ちょっと💢」って言いたい。

 

桐山照史×チャーハン(´◇`)】

 「今日は俺が作ったるから座っとき!」って腕まくりしながら照史くんがキッチンに立ってくれます。「焼肉のタレあるぅ〜?」「冷蔵庫の横の...」「あぁ、あったわ(笑)これもう使い切ってええ?」「いいよ〜」「っしゃ!つくんで〜!」にこにこ焼肉のタレと卵を顔の横に持ってきてゆらゆら揺れるあっくん...可愛い...(頭抱)包丁もわりと慣れてて安心して見れるし、「あぁ〜〜玉ねぎ目にしみるわぁ〜〜(泣)」って目を擦って小芝居までしてくれる桐山劇場最高か?ご飯を炒めながら「ええ匂いしてきたぁ〜〜...うま!」「あ!今食べたよね!?」「味見や味見!」「私も!」「あかんこれ毒味やから!まだ座っとき!テレビ見とき!」ってすごい休ませようとしてくれるいい旦那です(違う)出来上がったチャーハンはめちゃくちゃおいしいけど、ニンニク多めでガッツリ系だからキッスの前にはしっかりめの歯磨きを忘れずに♡

 

中間淳太×パスタ(б∀б)】

「沸騰してきたでー」と湯気が立ち上る鍋を指さす淳太くん。「あーじゃあパスタ入れちゃって〜」「これこうするんやろ?」ネジってパッとパスタを広がらせる技をキラキラ笑顔で披露する淳太くんが可愛い。「塩どんくらい入れるん?」「うわー!そんな入れなくていい!少なくていいから!」「わかった」計量スプーンたっぷりのお塩をしまう淳太くんの口はとんがってます。知識はあるので手順はいいけどお料理はしないので危なっかしい。けど包丁を持つ手がちゃんと猫の手だったりじゅんじゅんにキュンキュンポイントは大漁です。「これお湯捨てればええの?」「うん!熱いから気をつけて」「んー、...うわ!あつ!あつ!あっつ!!」リアクションめっちゃでかい。それ見て笑うとちょっと拗ねるのであんまりからかわないであげてね。出来上がったパスタを見て、「めっちゃ美味しそう!外食もええけど家で食べるんもええな。なんかこんなん憧れるわぁ。子どもと野菜切ったりしてさぁ。ええわぁ」未来図を語ってくれる淳太くんのお顔はデロデロに溶けてます。可愛い。

 

藤井流星×ハンバーグ(ノノ_☆)】

「なあ俺なに手伝えばええの?」 ひょこっとキッチンに顔を出す流星くん。包丁はなんとなく怖くて持たせられないからひき肉をこねる係を任せることに。「油ギトギトするし手袋はめてする?」「ん」手を差し出す流星くん可愛い。そのまま胸に飛び込みたい気持ちを抑え手袋をはめて上げると「あ、腕もまくって」って差し出すのでそれもまたやってあげる。なんて世話が焼けるイケメン彼氏なの...幸せ...。そんでひき肉をこね始めるけど「うわ、冷た!めっちゃネチョネチョいってるやん...冷た!」って饒舌になっていきます。「こねれたで」「出来たらさ、丸くハンバーグの形作っていって」「おっきいの作ってええ?」「いいよ(笑)」「おっしゃ!...あ、袖落ちてきた」もう、なんで世話が焼けるイケ(以下略)。さぁ出来上がったハンバーグ、流星くんが俺が焼いたる!って焼いてくれた私のハンバーグは中が生焼けでした!そんなポンコツも流星くんだとイライラしない!不思議!

 

神山智洋×ケーキ(`‐´)】

 「今日は俺が作ったる!任せとき!」って言う神ちゃんは気合い十分に前髪を上げてます。手つきはめちゃめちゃ良くて「なぁ生クリーム食べれる?」とか「イチゴどうやって切ろ、おっきいほうがええやんな?」ってキッチンから話しかけてくれるからもうこっちの緩む頬が止められない。「こうやってやったらな、生地が膨らむらしいで」「なんで知ってるの?」「ん〜?秘密〜!」ク〇パッドです。神ちゃんはちゃんと明日彼女とケーキ作るってわかってたら予習してくるタイプです。でもそれは知られたくない年頃なのです。「クリームはぁ〜一緒にぬろ!」ってダイニングテーブルまで持ってきてくれます。可愛い。「半分からそっちが〇〇で、こっちが俺な!」「え!めっちゃ智くんうまい!」「うりゃ!」「わ!」「鼻にクリームついてんで〜」「つけたの智くんじゃん!」とか王道のラブラブをやってくれる神ちゃん保護しよ!そのあとひゅっとすくってぱくっ!です。そのまんま食べられたい!黙りません!出来たケーキの写真をとって2人でコルクボードに飾りましょうね!

 

濵田崇裕×オムライス(θヮθ)】

 「今日〜?オムライス食べたい!」っていう濵ちゃんのリクエストに応えてオムライスに。さぁ卵を作ろうかと思ったときに帰ってきた濵ちゃん。「なんやなんや〜チキンライスの匂いか!めっちゃお腹空くぅ〜」と左手でお腹をさすり右手でネクタイを緩めるタカピロ...(墓)「あと卵するだけだからちょっと待ってね」「えっあのオムライスのオム?(笑)」「オム(笑)」「俺やりたい!いい?」「いいよ〜!薄焼き派?オムレツ派?」「薄焼き〜」「破かないように気をつけてね!」「おっしゃやったるで〜」腕まくりして挑んだも焼きすぎ&破れる卵。「ムッズ!めっちゃムズイやん!」私のを見て「なんでそんな上手くいくん!?」ってまたびっくりする濵ちゃん。可愛い。私がスープをついでる間にケチャップで『メロンパン』ってかく濵ちゃん。可愛い。「なんでメロンパンなの(笑)」「おもろいやろ(笑)」はい、濵田崇裕に嫁ぎます!解散

 

小瀧望×味噌汁('・エ・`)】

「何作ってんの」「ごめん、起こしちゃった?」「野菜切る音で目ぇ覚めた...」あすなろ抱きの寝起き小瀧くんです。お察しの通り、朝です。ベットでスヤスヤ眠る小瀧くんを起こさないようにスッと出て朝食を作ろうとしたけど起こしちゃったやつです。「味噌汁やん」「そう」「作れるんや」「美味しくないかも」「〇〇が作るんやったらなんでも美味しい」デロデロ甘々小瀧くんです。このときもずっとあすなろ抱きです。「...ちょっと腕邪魔かな」「なんか手伝う」「いいよまだちょっと寝てなよ」「味噌溶きたい」「あ!かたまり解けないかもしれないからこっちに...」教えてあげると素直に言うこと聞く小瀧くん。素直なイケメンが一番!一番いい!(?)出来上がった朝食。お味噌汁を飲みながら「なんか...よくプロポーズで毎朝俺に味噌汁作ってくれ!みたいなんあるやん?でもさ、確かにそれもええけど一緒に作るのも悪くないな♡」って湯気越しに言われたならもう...!ゼクシィ枕に寝ます!!

 

 

そんな料理してないじゃん...?一緒にキッチン立ちたかっただけなんだ...許してくだせぇ...そしてこれがW誌様あたりに見てもらってエプロンWESTが見れたらなぁなんていう魂胆です。イケメンのエプロン姿!誰か特集してください!!

 

 

おわり。